事前接続テスト

接続テスト

事前接続テストについて

当日のスムーズな視聴のために事前視聴テストの実施をお願いいたします。
テスト視聴の可能な日時は下記の通りです。

2022年2月18日(金)~2022年2月22日(火)毎日10時~17時

注意事項

  • 原則として、カメラ・マイク付きのパソコンでご参加ください。
  • スマートフォン・タブレットで視聴される場合、Zoomアプリのインストールが必要です。
    パソコンはブラウザでのご視聴も可能です。
  • Zoomアプリ、又はブラウザが最新版になっているかをご確認ください。
  • インターネットは有線での接続を推奨しております。無線(Wi-Fi/モバイル通信)で接続される場合、電波の良い場所でご視聴ください。
    ※モバイル通信で視聴する場合、通信量が消費されます。
  • ご使用の端末のセキュリティ制限によりZoomを利用できない場合がございます。
  • パソコン用Zoomのダウンロードはこちらです。
    (”ミーティング用Zoomクライアント”をダウンロードしてください。)

視聴できない場合は下記をお試しください。

  • ブラウザを閉じて再度立ち上げてみてください。
  • 別の種類のブラウザで視聴してみてください。
  • 音声が聞こえない場合は、端末(パソコン・スマートフォン・タブレット)がミュートになっているかご確認ください。
    改善されない場合は、以下の画像通り、Zoomの音声接続状況をご確認ください。

閲覧可能ブラウザ

Google Chrome、Firefox、Chromium Edge Safari(Apple端末専用)

*以下の種類のブラウザでご視聴はできません。

  • Internet Exploreでのご視聴は音声が聞こえないため、ご遠慮ください。
  • Microsoft Edgeはブラウザでのご視聴に対応しておりません。

*もし下の画像が表示されましたら、こちらからEdgeをアップデートしてください。
または、閲覧可能の対応ブラウザでご視聴ください。

接続方法





スマートフォン・タブレットの場合